2014年12月7日日曜日

手こずってますからーーーーーっ!

あれです。
昨日今日とFRPオリジナルヘッドライトケースの塗装をしてたんですが、下地をおろそかにしたのでどうにも上手くいきません。


と言っても写真では分かりませんな~(バックも白だし)

実は、ステッカーを無理矢理剥がしてアセトンで擦った所が少し凹んでて、何度ペーパーを当てても塗装すると目だってしまうんです。
自分のだったら下地からやり直すんですが・・・

人のだから・・・

まぁいいか・・・

と・・・(笑)


と、204円の缶スプレーのノズルは出来が悪く美しく吹けませんので、ちょっと高級 一液性ウレタンスプレーのノズルを使ってます。
んが、ちょっと穴が大きくて横から塗料が漏れまくり・・・


それでもやっぱりノズルは大事。
値段の高いスプレーのノズルはキレイに塗れますな~


2014年12月1日月曜日

てこずってますねん

ある日、知り合い63号さんからメールが・・・

63号:作動はしっかり間違いなく、ワンタッチで簡単に外せるTLM50改の電装が欲しいんですけど~

28号:おっけ~ TLM80で使ってた電装を残してるんで数日後には送るわ~

と言う事で古い配線を引っぱり出したのだが・・・

う~ん、アースがタコ足配線になってるし、ゴチャゴチャと見苦しいハーネスやな~
それに、レギュレートレクチファイヤーもリレーも9Pカプラーも無くなってるし・・・
このままでは渡せんな~


で、加工を始めてみたが、これが大変。
長さが足りているのか短いのか?フィッティングが心配。
と、アースを引いてみたものの、分岐が増えるのが気に食わない。
一応トライアル車なので、軽量化のために余り配線を増やしたくないしな~
どうしたものか?


リレーとレギュレートレクチファイヤーをオークションで落札。
リレーはTLR250用、レギュレートレクチファイヤーはスズキアドレスV50用。
どちらも思ってたより大きい。


気に食わないので、以前シールドを取り去ったリレーを引っぱり出して・・・


ケースが小さくて入らないが、無理矢理?これを使う事にしよう。

レギュレートレクチファイヤーは、シートに当たるようで有れば別の物を探すと言う事で、とりあえずアドレスの物で・・・
9Pカプラーは先ほどhi-1000.comに発注したので、2、3日すれば届くだろう。

と、発電コイルを弄らなければならないが、交流バッテリーレスも良いな~と勝手に思いたち、TLR250のハーネスとA.C.レギュレーターを落札した。
まぁ、これは予備と言うか遊びで用意しておくだけだが・・・

などと、数日後に送るわ~と言ってたようにはなりませんでした。
63号さん、ホンマスンマセン。あと1週間待ってください。

と言う、途中経過と連絡事項と言い訳でした。