油圧クラッチに交換したTLM220。
実は、ワイヤーの方が軽い!のでした。(ガ~ン)
ワイヤーを油圧にしただけなのに何がそんなに重いのか!?
それはね、
バネが強すぎる!(ガ~ン)
TLR200の時と同じだ・・・
そう、このクラッチKITのスプリングは強すぎるのだ!
しかし、TLR200の時のように、そうそう都合よく軽いスプリングは転がってない。
買うのか?
ホンダのインナーキットは3,000円~4,000円はするであろう。
このKITの落札価格は590円だった。
590円のKITのために、3,000円以上もするスプリングを買うのか?
頭がおかしいんじゃないのか?
とっ!
出た!
オートバイ 10mm フロントクラッチ ブレーキ マスターシリンダーピストン修理キット
送料無料350円!(ガ~ン)
あ、早速ポチっとな。
7月7日発送で到着予定は19日・・・
で今日は21日ですがまだ届いてません。(ガ~ン)
なんで、バネの交換はまだ先ですな~
ととっ!
スレーブシリンダーのキャップに空気抜きの穴を開けました。
ほなサイナラ~
2019年7月21日日曜日
2019年7月13日土曜日
フロントフォーク エアーアジャスターの改良
前回作ったエアーアジャスター。
ピンが長過ぎるしバルブにも引っかかる!アホかっ!
と言う事でピンの再制作をしました。
バルブに引っかかった頭を、ちょっと小さい径4.3㎜に。(前回は径4.6㎜)
Eクリップの位置は、頭から12.4㎜だったものを8.7㎜に。
かんせ~い。
引っかかりも無く良い感じになりました。
んがしかし、もう1㎜短くした方が良かった。
まだまだアホの70点! (´;ω;`)ウゥゥ
ピンが長過ぎるしバルブにも引っかかる!アホかっ!
と言う事でピンの再制作をしました。
バルブに引っかかった頭を、ちょっと小さい径4.3㎜に。(前回は径4.6㎜)
Eクリップの位置は、頭から12.4㎜だったものを8.7㎜に。
かんせ~い。
引っかかりも無く良い感じになりました。
んがしかし、もう1㎜短くした方が良かった。
まだまだアホの70点! (´;ω;`)ウゥゥ
2019年7月9日火曜日
フロントフォーク エアーアジャスター製作
♫ 見ろ! これを見ろ!
♫ そらすな! じっと見ろ!
♫ あまりの安さに思わずポチル
ニッチもサッチもどうにも96円! Wow!!
と言う事です。
しっかしアレですな~
フロントフォークって直ぐに負圧になって前下がりになりますな~
だもんで、出かける前にはフロントフォークを伸ばして大気圧に戻すんですが、片腕でフォークを伸ばして片手でバルブを押すなんて、、、大変過ぎる。
ので、4個で96円のバルブキャップでエアーアジャスターを作っちゃいます。
その他必要なものはバルブを押すステンレス釘と、
ピンの抜け止め用Eクリップ。
先ずはキャップに2.8㎜の穴を開けます。(釘の太さが2.7㎜なので・・・)
で、ピンの製作。
押した時に釘の頭がエアバルブに入るよう、頭を径4.6㎜にしてみました。
んで、Eクリップの入る溝を入れてカットすれば、
出来上がりです。
が・・・
ピンが長過ぎました。
と、穴を垂直に開けられなかったようで、ピンが斜めになり少しバルブの口に引っかかります。
このままでも使えるのですが、頭をもう少し小さくした短いピンを再制作した方がいいようです。
次回こそ!
♫ そらすな! じっと見ろ!
♫ あまりの安さに思わずポチル
ニッチもサッチもどうにも96円! Wow!!
と言う事です。
しっかしアレですな~
フロントフォークって直ぐに負圧になって前下がりになりますな~
だもんで、出かける前にはフロントフォークを伸ばして大気圧に戻すんですが、片腕でフォークを伸ばして片手でバルブを押すなんて、、、大変過ぎる。
ので、4個で96円のバルブキャップでエアーアジャスターを作っちゃいます。
その他必要なものはバルブを押すステンレス釘と、
ピンの抜け止め用Eクリップ。
先ずはキャップに2.8㎜の穴を開けます。(釘の太さが2.7㎜なので・・・)
で、ピンの製作。
押した時に釘の頭がエアバルブに入るよう、頭を径4.6㎜にしてみました。
んで、Eクリップの入る溝を入れてカットすれば、
出来上がりです。
が・・・
ピンが長過ぎました。
と、穴を垂直に開けられなかったようで、ピンが斜めになり少しバルブの口に引っかかります。
このままでも使えるのですが、頭をもう少し小さくした短いピンを再制作した方がいいようです。
次回こそ!
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