水道用Oリングで低速トルクは戻ったのですが、中高回転が重ったるい回転になってしまいました。
やはりノーマルサイレンサーで♯120は濃すぎですね。
で、♯115に変更。いい感じです。
が、♯112でもいいかも・・・と、思っている今日この頃です。
2014年11月16日日曜日
メインジェット交換
2014年11月14日金曜日
エキゾーストマフラーパッキン
19日に引き取りに来ると言う事で・・・
エキゾーストマフラーパッキンの確認をしました。
ここのパッキンはアスベストを固めたようなもので、直ぐに傷んでしまいます。
傷むと当然排気漏れを起こしパワーがなくなるので、しょちゅう交換しなければならないのですが、当時から結構な価格。('91年のパーツリストで680円)
で、Holtsのマフラーバンデージを使っていたのですが、これも直ぐにボロボロになってました。
確認しなければ・・・
おっ、何とか残ってます。
しかしテスト走行の感じでは、アクセルの開け始めのトルク感が無くスースーと軽く回ってたので排気漏れしてるのは確実。
何とかしなければ・・・
こんな時は、やっぱり水道用Oリング。
サイレンサーをグッと押し込んでボルトで止めれば完成。簡単だわ~
けど、水道用で持つのか?
10kmほど走ってみたんですが大丈夫みたい?ですね。
純正のパッキンが入っているので、それで熱が止ってるからかも知れませんが・・・
結果はバッチリです!トルク感が戻りました!!
こんなに安くトルクが戻るなんて・・・ヒデキ感激!(古っ)
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