3月から雨ざらしになってるTLM80。多孔プレートのテストも有るので、整備を始めました。先ず気になってたリヤ周り、タイヤがズレてエアバルブが引きちぎれそうになってたので、タイヤを外しチューブを正しい位置へ。
貰い物のチューブレスタイヤを使っているので、耳を落とすのが大変です。レバーが入らず、しゃこ万で挟み込んでレバーを押し込み、グッとコネます。もう少し薄い、上等のタイヤレバーを買わなければなりませんね。
ハブも真っ赤に錆びてて、ブレーキシューはご覧の有り様。
キレイに剥がれてますねー。以前買ったファンティック80が、キレイに剥がれてた事を思い出します。因みに、このシューは社外品です。
このままでは組めないので、買い置きのシューを見てみたんですが、径の大きいTLM200用で使えません。仕方がないので・・・
見事に使い切ってます。1mm程しか残ってませんが、臨時にこれを組んどきましょう。これで後輪は一応出来上がり。次は、完全に抜けたサスペンションの交換です。
タイ製 Pro350 税込み6,300円の光り輝くお姿です。
以前これを使った時に、凄ーく後ろが下がった感じだったので、改めてスタンダードのサスと比べた所5mm~6mmしか変わりませんでした。今回はフロントフォークを突き出して調整しようと思ってたんですが、必要ないかも知れませんね。
まともになったリヤ周り。しっかし錆びてるなー。
後はキャブをバラしてクリーナーに浸け込みました。
本日の作業はこれにて終了。
2005年11月19日土曜日
TLM80 ブレーキシュー&サスペンション交換
登録:
投稿 (Atom)