タンクの錆を落さなければ先に進めませんので、エーゼットのタンクサビ取りクリーナーを購入しました。
これにした理由は、昔からエーゼットのサビアウトを使ってたので、エーゼットの商品だったら安心かなと言う事です。
で、直ぐにでも処理を始めたら良いんですが・・・
悩んでます。
実はTLMが我が家に来たときにシリンダーヘッドが濡れてました。その時は何かな~?と思っただけなんですが、タンクの状況をみると穴が開いてると思われます。
自分のバイクで有ればハンダとコーティングで補修するんですが、(TLRのタンクもサビ取り&コーティングしてます。)人のバイクのタンクを補修して万が一漏れたら責任が取れません。
持ち主の友人はマンション住まいで、バイクはマンションの倉庫に入れてるんです。
そこで漏れたらどうなってしまうんでしょうかーーーーーーっ!
と言う事で・・・
(続く)
2014年9月17日水曜日
タンクサビ取りクリーナー
2014年9月9日火曜日
タンクが・・・
カギが回らない!と言い張ってたタンクキャップは、何のことはない開いてる状態でした。
反対に回したら回るし・・・
で、簡単に開いたのですが・・・
あうちっ!
15年~20年前にも預かった事があるんですが、あのキレイなタンクがまさかこんな事になってるとは・・・
う~む・・・
1週間も有れば走りだせるだろうと思ってんですが、甘い考えだったのねーーーーーっ!
2014年9月8日月曜日
TLM220R
大変長らくお待たせいたしました。
同級生のossan54goから、10年以上?動かしてないTLM220を預かりました。
マジの距離です。慣らしが済んだところです。
が、アクセル回りません。
タンクキャップのキーが回りません。
加水分解なのかリアフェンダーが割れてます。
明日からテキパキテキパキと整備します。(ホンマかいな・・・)
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