そうそう
サルナシジャム用にまな板を買った。108円だけど・・・
ワイヤーブラシセットも買った。108円だけど・・・
ステンレス 深型角トレーも買った。108円だけど・・・
で、キャブを分解してキャブクリーナーに浸けた。
メインジェットは120番だった。
サイレンサーがノーマルなので、濃い目いっぱいいっぱいのセッティングのようだ。
115番が有った。
この方が軽く回って良いかも知れない。試してみよう。
<追記>
TLM220を競技用にする場合・・・
エアクリーナーインレットダクトを4コマカットして空気の吸入量を増やし、スタンダードサイレンサーの場合M.J.115番、抜けの良いアルミサイレンサーの場合M.J.118番にするのが標準的なセッティングでした。
私の場合は、エアークリーナーインレットダクトを取り外してしまい、M.J.を118番~120番にしてたと思います。サイレンサーはTOM'Sでした。
このバイクが120番になっているのは、その時115番と118番の手持ちが無かったからだったような・・・
2014年9月18日木曜日
キャブ整備
2014年9月17日水曜日
タンクサビ取りクリーナー
タンクの錆を落さなければ先に進めませんので、エーゼットのタンクサビ取りクリーナーを購入しました。
これにした理由は、昔からエーゼットのサビアウトを使ってたので、エーゼットの商品だったら安心かなと言う事です。
で、直ぐにでも処理を始めたら良いんですが・・・
悩んでます。
実はTLMが我が家に来たときにシリンダーヘッドが濡れてました。その時は何かな~?と思っただけなんですが、タンクの状況をみると穴が開いてると思われます。
自分のバイクで有ればハンダとコーティングで補修するんですが、(TLRのタンクもサビ取り&コーティングしてます。)人のバイクのタンクを補修して万が一漏れたら責任が取れません。
持ち主の友人はマンション住まいで、バイクはマンションの倉庫に入れてるんです。
そこで漏れたらどうなってしまうんでしょうかーーーーーーっ!
と言う事で・・・
(続く)
2014年9月9日火曜日
タンクが・・・
カギが回らない!と言い張ってたタンクキャップは、何のことはない開いてる状態でした。
反対に回したら回るし・・・
で、簡単に開いたのですが・・・
あうちっ!
15年~20年前にも預かった事があるんですが、あのキレイなタンクがまさかこんな事になってるとは・・・
う~む・・・
1週間も有れば走りだせるだろうと思ってんですが、甘い考えだったのねーーーーーっ!
登録:
投稿 (Atom)