てっ!
入らない!
鋳型から出したままで、寸法を合わせる追加工はされてないようです。
購入した奴が自分で合わせろ!と言うシステムのようですね。
右側は少し削ったら入ったのですが左側はかなり削りました。
鋳物ですのでバラつきが大きいようです。
298円のアクリルスプレーでサビ止め塗装をして完成。
取り付けます。
ててっ!割りピンが入らない!
取り付け部分が厚いので予想はしてたんですが、確認はしてませんでした。
削るべきか・・・?
う~ん、今回はワッシャーを入れずに割りピンだけで取り付けておきます。
削るのは何れまた・・・
完成!
としておこう。
なかなか良いんですが、欲を言えば後ろ側じゃ無く前側に拡げて欲しかったですね~
2014年10月25日土曜日
ワイドステップ取り付け
2014年10月24日金曜日
ワイドステップ
あれです。
TLM220には、1センチ低くなってるTLM250のステップや、さらに少し幅広になったTLM260のステップを使ってたんです。
競技用なので、当然220のノーマルステップよりは良いのですが、それでもホンダ(HRC)純正ステップには不満で、もっと大きく!もっと長く!と、バイク屋さんで加工して貰ってました。
で今回も、幅が広くて長~いステップに交換します。
Amazonで買ったXR250 XR250R XR230 XR400R XR600R XR650R CR80 CR85 CRM250用ワイドステップ2,980円です。
幅約50㎜、長さ約80㎜。素晴らしい!
が・・・
TLRのステップは163g。(TLMのステップが手元に無かったので・・・)
'90年代?のトライアル車に使われてたステップは155g!
で今回購入したステップは・・・
271g!
重い!おもわれふりふられ・・・
思い通りには行かないものですな~
2014年10月12日日曜日
フェンダーの修理
そうなんです。
加水分解でプラスチック部品がバキバキなんです。
で、カッティングシートで貼り合わせようとホームセンターに行ったのですが、数ヶ月前のリニューアルで撤去されたようで見当たりませんでした。
代わりに・・・
こんなものを見つけました。
強力な粘着力です。
見た目を気にしなければ問題なさそう。
裏側はNITTOのアルミテープで補強しました。
シートベースです。
見苦しいですが何とか使えそう。
良かった良かった。
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