あれです。
'90年代のLEDパイロットランプは暗いですし、LEDをウインカーパイロットランプとして使うにはダイオードを入れて左右の電気の流れを同じ方向にしなくてはならないので・・・
配線が増えるのを嫌って12Vの麦球に入れ替えました。
配線が細いので端子を打つのが大変。
線を4回ほど折り畳んで打ったのですが、それでも不安なので抜けないようにハンダを併用しました。
しかし、線を引っ張れば切れると思われますので、端子を外す時は端子を引っ張って貰わなければなりません。
麦球が2個しか無かったので、赤いランプ(Hi)は高輝度LEDにしました。
なので少し暗いかも・・・
左側の空いてる所にはサイクルメーターを付けていたんですが、ブラケットは残ってるんですが肝心のメーターが見当たりません。
残ってたブラケットに合うサイクルメーターが見つかればいいんですが、そんな偶然は期待できませんから、適当なサイクルメーターをハンドルに付けて貰った方がいいでしょう。
ヘッドライトだけで今日も一日が終わってしまいました。
てこずってます。
2014年12月14日日曜日
2014年12月7日日曜日
手こずってますからーーーーーっ!
あれです。
昨日今日とFRPオリジナルヘッドライトケースの塗装をしてたんですが、下地をおろそかにしたのでどうにも上手くいきません。
と言っても写真では分かりませんな~(バックも白だし)
実は、ステッカーを無理矢理剥がしてアセトンで擦った所が少し凹んでて、何度ペーパーを当てても塗装すると目だってしまうんです。
自分のだったら下地からやり直すんですが・・・
人のだから・・・
まぁいいか・・・
と・・・(笑)
と、204円の缶スプレーのノズルは出来が悪く美しく吹けませんので、ちょっと高級 一液性ウレタンスプレーのノズルを使ってます。
んが、ちょっと穴が大きくて横から塗料が漏れまくり・・・
それでもやっぱりノズルは大事。
値段の高いスプレーのノズルはキレイに塗れますな~
昨日今日とFRPオリジナルヘッドライトケースの塗装をしてたんですが、下地をおろそかにしたのでどうにも上手くいきません。
と言っても写真では分かりませんな~(バックも白だし)
実は、ステッカーを無理矢理剥がしてアセトンで擦った所が少し凹んでて、何度ペーパーを当てても塗装すると目だってしまうんです。
自分のだったら下地からやり直すんですが・・・
人のだから・・・
まぁいいか・・・
と・・・(笑)
と、204円の缶スプレーのノズルは出来が悪く美しく吹けませんので、ちょっと高級 一液性ウレタンスプレーのノズルを使ってます。
んが、ちょっと穴が大きくて横から塗料が漏れまくり・・・
それでもやっぱりノズルは大事。
値段の高いスプレーのノズルはキレイに塗れますな~
2014年12月1日月曜日
てこずってますねん
ある日、知り合い63号さんからメールが・・・
63号:作動はしっかり間違いなく、ワンタッチで簡単に外せるTLM50改の電装が欲しいんですけど~
28号:おっけ~ TLM80で使ってた電装を残してるんで数日後には送るわ~
と言う事で古い配線を引っぱり出したのだが・・・
う~ん、アースがタコ足配線になってるし、ゴチャゴチャと見苦しいハーネスやな~
それに、レギュレートレクチファイヤーもリレーも9Pカプラーも無くなってるし・・・
このままでは渡せんな~
で、加工を始めてみたが、これが大変。
長さが足りているのか短いのか?フィッティングが心配。
と、アースを引いてみたものの、分岐が増えるのが気に食わない。
一応トライアル車なので、軽量化のために余り配線を増やしたくないしな~
どうしたものか?
リレーとレギュレートレクチファイヤーをオークションで落札。
リレーはTLR250用、レギュレートレクチファイヤーはスズキアドレスV50用。
どちらも思ってたより大きい。
気に食わないので、以前シールドを取り去ったリレーを引っぱり出して・・・
ケースが小さくて入らないが、無理矢理?これを使う事にしよう。
レギュレートレクチファイヤーは、シートに当たるようで有れば別の物を探すと言う事で、とりあえずアドレスの物で・・・
9Pカプラーは先ほどhi-1000.comに発注したので、2、3日すれば届くだろう。
と、発電コイルを弄らなければならないが、交流バッテリーレスも良いな~と勝手に思いたち、TLR250のハーネスとA.C.レギュレーターを落札した。
まぁ、これは予備と言うか遊びで用意しておくだけだが・・・
などと、数日後に送るわ~と言ってたようにはなりませんでした。
63号さん、ホンマスンマセン。あと1週間待ってください。
と言う、途中経過と連絡事項と言い訳でした。
63号:作動はしっかり間違いなく、ワンタッチで簡単に外せるTLM50改の電装が欲しいんですけど~
28号:おっけ~ TLM80で使ってた電装を残してるんで数日後には送るわ~
と言う事で古い配線を引っぱり出したのだが・・・
う~ん、アースがタコ足配線になってるし、ゴチャゴチャと見苦しいハーネスやな~
それに、レギュレートレクチファイヤーもリレーも9Pカプラーも無くなってるし・・・
このままでは渡せんな~
で、加工を始めてみたが、これが大変。
長さが足りているのか短いのか?フィッティングが心配。
と、アースを引いてみたものの、分岐が増えるのが気に食わない。
一応トライアル車なので、軽量化のために余り配線を増やしたくないしな~
どうしたものか?
リレーとレギュレートレクチファイヤーをオークションで落札。
リレーはTLR250用、レギュレートレクチファイヤーはスズキアドレスV50用。
どちらも思ってたより大きい。
気に食わないので、以前シールドを取り去ったリレーを引っぱり出して・・・
ケースが小さくて入らないが、無理矢理?これを使う事にしよう。
レギュレートレクチファイヤーは、シートに当たるようで有れば別の物を探すと言う事で、とりあえずアドレスの物で・・・
9Pカプラーは先ほどhi-1000.comに発注したので、2、3日すれば届くだろう。
と、発電コイルを弄らなければならないが、交流バッテリーレスも良いな~と勝手に思いたち、TLR250のハーネスとA.C.レギュレーターを落札した。
まぁ、これは予備と言うか遊びで用意しておくだけだが・・・
などと、数日後に送るわ~と言ってたようにはなりませんでした。
63号さん、ホンマスンマセン。あと1週間待ってください。
と言う、途中経過と連絡事項と言い訳でした。
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