あれです。
交流回路にするのも面白いな~と、TLR250のハーネスとA.C.レギュレーターを手に入れました。
バイクを預かって発電コイルを改造しなければなりませんので、今のところ計画だけなんですが・・・
2014年12月18日木曜日
2014年12月14日日曜日
てこずってますってばぁ
あれです。
'90年代のLEDパイロットランプは暗いですし、LEDをウインカーパイロットランプとして使うにはダイオードを入れて左右の電気の流れを同じ方向にしなくてはならないので・・・
配線が増えるのを嫌って12Vの麦球に入れ替えました。
配線が細いので端子を打つのが大変。
線を4回ほど折り畳んで打ったのですが、それでも不安なので抜けないようにハンダを併用しました。
しかし、線を引っ張れば切れると思われますので、端子を外す時は端子を引っ張って貰わなければなりません。
麦球が2個しか無かったので、赤いランプ(Hi)は高輝度LEDにしました。
なので少し暗いかも・・・
左側の空いてる所にはサイクルメーターを付けていたんですが、ブラケットは残ってるんですが肝心のメーターが見当たりません。
残ってたブラケットに合うサイクルメーターが見つかればいいんですが、そんな偶然は期待できませんから、適当なサイクルメーターをハンドルに付けて貰った方がいいでしょう。
ヘッドライトだけで今日も一日が終わってしまいました。
てこずってます。
'90年代のLEDパイロットランプは暗いですし、LEDをウインカーパイロットランプとして使うにはダイオードを入れて左右の電気の流れを同じ方向にしなくてはならないので・・・
配線が増えるのを嫌って12Vの麦球に入れ替えました。
配線が細いので端子を打つのが大変。
線を4回ほど折り畳んで打ったのですが、それでも不安なので抜けないようにハンダを併用しました。
しかし、線を引っ張れば切れると思われますので、端子を外す時は端子を引っ張って貰わなければなりません。
麦球が2個しか無かったので、赤いランプ(Hi)は高輝度LEDにしました。
なので少し暗いかも・・・
左側の空いてる所にはサイクルメーターを付けていたんですが、ブラケットは残ってるんですが肝心のメーターが見当たりません。
残ってたブラケットに合うサイクルメーターが見つかればいいんですが、そんな偶然は期待できませんから、適当なサイクルメーターをハンドルに付けて貰った方がいいでしょう。
ヘッドライトだけで今日も一日が終わってしまいました。
てこずってます。
2014年12月7日日曜日
手こずってますからーーーーーっ!
あれです。
昨日今日とFRPオリジナルヘッドライトケースの塗装をしてたんですが、下地をおろそかにしたのでどうにも上手くいきません。
と言っても写真では分かりませんな~(バックも白だし)
実は、ステッカーを無理矢理剥がしてアセトンで擦った所が少し凹んでて、何度ペーパーを当てても塗装すると目だってしまうんです。
自分のだったら下地からやり直すんですが・・・
人のだから・・・
まぁいいか・・・
と・・・(笑)
と、204円の缶スプレーのノズルは出来が悪く美しく吹けませんので、ちょっと高級 一液性ウレタンスプレーのノズルを使ってます。
んが、ちょっと穴が大きくて横から塗料が漏れまくり・・・
それでもやっぱりノズルは大事。
値段の高いスプレーのノズルはキレイに塗れますな~
昨日今日とFRPオリジナルヘッドライトケースの塗装をしてたんですが、下地をおろそかにしたのでどうにも上手くいきません。
と言っても写真では分かりませんな~(バックも白だし)
実は、ステッカーを無理矢理剥がしてアセトンで擦った所が少し凹んでて、何度ペーパーを当てても塗装すると目だってしまうんです。
自分のだったら下地からやり直すんですが・・・
人のだから・・・
まぁいいか・・・
と・・・(笑)
と、204円の缶スプレーのノズルは出来が悪く美しく吹けませんので、ちょっと高級 一液性ウレタンスプレーのノズルを使ってます。
んが、ちょっと穴が大きくて横から塗料が漏れまくり・・・
それでもやっぱりノズルは大事。
値段の高いスプレーのノズルはキレイに塗れますな~
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