2020年7月12日日曜日

AJP スイッチを削って調整してみたのですが・・・65点

有った。


以前、SOD48+αさんのTLM80に付けていた集中スイッチです。


これ、MAGURAでも当たりました。


ので、削って削ってハンドルの内側に付けてたんですが、後に、同時点滅の小さな集中スイッチに交換したので残ってたんですねぇ。
これだったら、もう削りたい放題です。
それ!


ンガ~リガ~リ ンガ~リガ~リ


こんなものか・・・


よし、これで走ってみよー


んーアカン。
レバーが内側に行き過ぎのクラッチの繋がりが近過ぎ。


スイッチに当たるので納得できる位置にはなりません。


こちらはこちらで13㎜のスパナを持ってきて無かったので調整できず。
此処ではどうしようもないので帰ります。


ンガ~リガ~リ ンガ~リガ~リ


3~4㎜外へ行きました。これくらいが限界です。


と、実はピストンのセンターを押してません。
クラッチ操作では気にならないんですが、エア抜きでそ~っと握ったつもりでもピュッとブレーキ液が噴出し、ブレーキフルードをそこら中に巻き散らす事になります。
仕方がありません。ひたすら我慢です。


とまぁ、色々と問題は残ってるんですが、出来る事は全てやったよねと、これで終わりにしときます。後は慣れるしかないですな~

で今回の出来上がりは、大甘の65点くらいか?


2020年7月8日水曜日

AJP ギリッギリ付けました。

今日は雨の止み間、急いでレバーを付けてみました。


ギリッギリいけたと思ったら・・・


こちらが当たり


こちらを避けたら


こちらが当たる。


それでもまぁ、少しでも良い位置にと取り付けてみました。
後は走ってテストしなければなりません。

引きづるのか・・・?
切れるのか・・・?

何時になったらスカッと解決するのだろう・・・(´;ω;`)ウゥゥ


2020年7月7日火曜日

AJP 短いアジャストボルトを作ったもんね。

集中スイッチとアジャストボルトが当たるので、当たらない(と思われる)短いアジャストボルトを作っちゃいます。


ステンレスのM6ナットを半分に切ったりなんかして


ボルトにマイナスの溝を彫ったりなんかして


完成っす。


ほれ。
これで当たらない。(と思われる)


ほれ。
こちらからアジャストするのさ。

お待たせしました。
今度こそ本当に完成!
の筈・・・です・・・けど・・・