我が家は駅近で日当たりが良い。
困った事だ。
今日の予想気温は38℃。アスファルトの上は確実に40℃を越える事であろう。
しかしオレは、パンク修理をしなければならない。
死ぬ・・・
そんなわたくしは、早朝から中古のチューブに空気を入れて置いたのである。
昼過ぎでも漏れて無い。
使えそうだ。
ならばとパンク修理に出掛けたのであった。
それっ!
パンク修理会場到着。
涼し~い。
我が家より5℃くらい低いんじゃなかろうか。
先ずは腹ごしらえ。
やったるで!
トリャーッ!
う~む、穴が開いてる。
てっ!
抜こうとしたら折れた。(泣)
折れた釘をそのままには出来ない。
内側から押し出す為にタイヤを外した。
チューブを交換するだけだと思ってたのに大ごとだ。
ふーっ!
やっと取れた。
これで組める。
100円ショップのポンプで耳を出すオレ。
なんて愛おしい奴なんだ。
で、桜の馬場まで上がって帰ってきました。
いや~ 山でのパンク修理。
懐かしいような楽しいような・・・
暑い夏は、これからも山でメンテナンスしよー!
って、やっぱ乗ってる方が楽しいか・・・
2020年8月5日水曜日
2020年7月27日月曜日
ステップを少しでも前にしたいのだ~
TLM200/220のステップは高過ぎの細過ぎと言う事であまり評判が良くありませんでした。
で、HRCの'88TLM250のステップは1cm低くなり、TLM260では少し幅広になってました。
当然わたくしも、TLM250用、TLM260用と気持ち進化したステップを使ってたんですが、そもそもステップの取り付け位置自体が高過ぎの後ろ過ぎで、TOM'Sでは取り付け位置そのものを移動されてました。
移動加工をお願いするにはフレーム単体にして持ち込まなければならず、お値段もそれなりでしたので加工して貰う事は有りませんでしたが、加工して貰いたかったな~
だもんで、今でもステップを下げて前にしたいのだがそれは無理?
ならば少しでも前にしたい!
現在、社外品のワイドステップが付いてるんですが、ご覧のように後ろ側が広くなってるんですよね。
ノーマルペダル
ワイドステップ。
なんでやねん!
なんで後ろに広げるかな~
前に広げろよ!
と探したのがコレです。
取り付け部分が真ん中じゃね?
1cm以上前になるんじゃね?
と、今とても気になっているのでした。
どうしようかな~
他人のバイクやしな~
で、HRCの'88TLM250のステップは1cm低くなり、TLM260では少し幅広になってました。
当然わたくしも、TLM250用、TLM260用と気持ち進化したステップを使ってたんですが、そもそもステップの取り付け位置自体が高過ぎの後ろ過ぎで、TOM'Sでは取り付け位置そのものを移動されてました。
移動加工をお願いするにはフレーム単体にして持ち込まなければならず、お値段もそれなりでしたので加工して貰う事は有りませんでしたが、加工して貰いたかったな~
だもんで、今でもステップを下げて前にしたいのだがそれは無理?
ならば少しでも前にしたい!
現在、社外品のワイドステップが付いてるんですが、ご覧のように後ろ側が広くなってるんですよね。
ノーマルペダル
ワイドステップ。
なんでやねん!
なんで後ろに広げるかな~
前に広げろよ!
と探したのがコレです。
取り付け部分が真ん中じゃね?
1cm以上前になるんじゃね?
と、今とても気になっているのでした。
どうしようかな~
他人のバイクやしな~
2020年7月26日日曜日
クラッチレバー
レバーを探してる場合じゃ無かった。
AliExpressだと、油圧クラッチのキットで1,788円だそうだ。
マスターシリンダー、スレーブシリンダー、ホースと、レバー以外の部品が余ってしまうが・・・
レバーが折れたら油圧クラッチキット!
きっとそうだ。キットだけに・・・
これを買うべきだったな~
AliExpressだと、油圧クラッチのキットで1,788円だそうだ。
マスターシリンダー、スレーブシリンダー、ホースと、レバー以外の部品が余ってしまうが・・・
レバーが折れたら油圧クラッチキット!
きっとそうだ。キットだけに・・・
これを買うべきだったな~
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