ホンダ TLM50&TLM220R
2020年8月13日木曜日
TLR250、CRM50/80用ウインカーのアース不良
TLR250、CRM50/80用前後交互点滅ウインカーの、前後どちらかがアース不良になった場合を再現してみました。
バルブは12V10W、電源はDC12V 500mAの電源トランスです。
当然TLM200/220用も、アース不良やバルブ切れの場合は高速点滅になると思われます。
2020年8月11日火曜日
TLM200 電気装置 系統図
TLM200の系統図です。
2020年8月5日水曜日
真夏のパンク修理
我が家は駅近で日当たりが良い。
困った事だ。
今日の予想気温は38℃。アスファルトの上は確実に40℃を越える事であろう。
しかしオレは、
パンク
修理をしなければならない。
死ぬ・・・
そんなわたくしは、早朝から中古のチューブに空気を入れて置いたのである。
昼過ぎでも漏れて無い。
使えそうだ。
ならばとパンク修理に出掛けたのであった。
それっ!
パンク修理会場到着。
涼し~い。
我が家より5℃くらい低いんじゃなかろうか。
先ずは腹ごしらえ。
やったるで!
トリャーッ!
う~む、穴が開いてる。
てっ!
抜こうとしたら折れた。(泣)
折れた釘をそのままには出来ない。
内側から押し出す為にタイヤを外した。
チューブを交換するだけだと思ってたのに大ごとだ。
ふーっ!
やっと取れた。
これで組める。
100円ショップのポンプで耳を出すオレ。
なんて愛おしい奴なんだ。
で、桜の馬場まで上がって帰ってきました。
いや~ 山でのパンク修理。
懐かしいような楽しいような・・・
暑い夏は、これからも山でメンテナンスしよー!
って、やっぱ乗ってる方が楽しいか・・・
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