2020年8月13日木曜日

TLR250、CRM50/80用ウインカーのアース不良

TLR250、CRM50/80用前後交互点滅ウインカーの、前後どちらかがアース不良になった場合を再現してみました。
バルブは12V10W、電源はDC12V 500mAの電源トランスです。



当然TLM200/220用も、アース不良やバルブ切れの場合は高速点滅になると思われます。


2020年8月11日火曜日

2020年8月5日水曜日

真夏のパンク修理

我が家は駅近で日当たりが良い。
困った事だ。
今日の予想気温は38℃。アスファルトの上は確実に40℃を越える事であろう。
しかしオレは、パンク修理をしなければならない。
死ぬ・・・


そんなわたくしは、早朝から中古のチューブに空気を入れて置いたのである。
昼過ぎでも漏れて無い。
使えそうだ。

ならばとパンク修理に出掛けたのであった。
それっ!


パンク修理会場到着。
涼し~い。
我が家より5℃くらい低いんじゃなかろうか。


先ずは腹ごしらえ。
やったるで!


トリャーッ!


う~む、穴が開いてる。


てっ!
抜こうとしたら折れた。(泣)


折れた釘をそのままには出来ない。
内側から押し出す為にタイヤを外した。
チューブを交換するだけだと思ってたのに大ごとだ。


ふーっ!
やっと取れた。
これで組める。


100円ショップのポンプで耳を出すオレ。
なんて愛おしい奴なんだ。


で、桜の馬場まで上がって帰ってきました。

いや~ 山でのパンク修理。
懐かしいような楽しいような・・・
暑い夏は、これからも山でメンテナンスしよー!

って、やっぱ乗ってる方が楽しいか・・・