100V 1Aの整流ダイオードです。
これが有ったもので、ブレーキランプのみをLEDにしたらどうかなと思ってたんです。
で、11月3日にBA9sのLED球を発注してました。
発注先は、因縁のB*******.comです。(笑)
2個で228円。
やっぱYahooショッピングの送料無料99円を買うべきでしたね~( ^ω^)アホー
ではちょっとテスト。
あ、それ!
あ、ほれ!
と、明るさ比較の電球6W。
LEDはやっぱ明るいですね~
がしかし、整流ダイオードを入れるスペースが無いんですよ~
無いことは無いんですが無いんですよ~
だもんで、今の所6W電球のままにしときます。
でやっぱり、全回路を直流化したいよね!と、手持ちの全波整流レギュレートレクチファイヤーを探した所、TLM200と書いたA.C.レギュレーターまで出てきました。
何時手に入れたのか全く記憶が有りませんが、これで配線の長さが分かりますのでもう出来たも同然ですたい。
後は、250型4極カプラーと電解コンデンサーを手に入れなければなりませんな~
って、頼まれてなかった・・・
2019年12月5日木曜日
2019年12月4日水曜日
交流バッテリーレスのTLM220も直流化した方が良いのかもしれない
切れてた、割れないテール用の電球を買ってきました。
BA9sの12V4W、2個入りで418円です。
早速、
買って来た4Wをテールランプにします。
こちらはブレーキランプ6W。
大した違いは有りませんな~(笑)
にしても2個で418円とは!高くなりましたね~
今や、送料無料99円でLED球が買える時代。
交流バッテリーレスのTLMも、LED球が使えるように直流化した方が良いかも知れませんね。
幸い?TLMのA.C.レギュレーターは、全波整流レギュレートレクチファイヤーと同じく発電コイルの両端を接続するタイプ。
配線を弄る事無く、全波整流レギュレートレクチファイヤーに交換するだけで直流になってしまいます。
気になる事と言えば、ウインカーリレーと電子ホーンがそのままで使えるのかと言う事くらい。
ま、直流回路の部品を交流回路で使うのはちょっと心配ですが、交流回路の部品を直流回路で使うのは問題ないだろうと思います・・・(何の根拠も有りませんが・・・笑)
が、簡単なんですが面倒臭い!だいたい他人のバイクだし・・・
電球交換で済むのなら電球交換で良いか!(笑)
BA9sの12V4W、2個入りで418円です。
早速、
買って来た4Wをテールランプにします。
こちらはブレーキランプ6W。
大した違いは有りませんな~(笑)
にしても2個で418円とは!高くなりましたね~
今や、送料無料99円でLED球が買える時代。
交流バッテリーレスのTLMも、LED球が使えるように直流化した方が良いかも知れませんね。
幸い?TLMのA.C.レギュレーターは、全波整流レギュレートレクチファイヤーと同じく発電コイルの両端を接続するタイプ。
配線を弄る事無く、全波整流レギュレートレクチファイヤーに交換するだけで直流になってしまいます。
気になる事と言えば、ウインカーリレーと電子ホーンがそのままで使えるのかと言う事くらい。
ま、直流回路の部品を交流回路で使うのはちょっと心配ですが、交流回路の部品を直流回路で使うのは問題ないだろうと思います・・・(何の根拠も有りませんが・・・笑)
が、簡単なんですが面倒臭い!だいたい他人のバイクだし・・・
電球交換で済むのなら電球交換で良いか!(笑)
2019年12月2日月曜日
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