2020年1月19日日曜日

油圧クラッチ スレーブシリンダー交換

今日は朝から晴れている。
吸湿性の高いブレーキフルードを触るのには絶好の天気だ。
ここぞとばかりに、ロッドが長過ぎるスレーブシリンダーを交換しよう。


瞬間で接着したコンバージョン バージョンボルトをフルードに浸してテストして置きました。
問題無いようです。


ロッド長いです。
嬉しいです。


ペンチでは切れません。
嬉しいです。


サンダー杉山(古っ!)で切りました。
嬉しいです。


クラッチホースは '97GASGAS200のものです。
嬉しくありません。
バンジョーが90°だったら良かったのにね~


とは言え完成です。
ロッドをあと1cm切った方が良かったかも・・・
ちょっとビビりました。


コンバージョン バンジョーボルトからも漏れてないようです。

テスト走行しなければならないのですが、訳有ってナンバーが付いていないのでした。
何時になったらテスト走行できるのやら・・・


2020年1月18日土曜日

MDFと段ボールと木工用ボンドでシートを作りたい!エポキシパテ編

ハッキリ言おう、何かイメージが有ってシートを作っている訳では無い。
行き当たりばったりのなのだ。
そんな事だからサクサク進む訳も無く、イメージが出来た時に少しづつ進めているのだ。
今週はタンク側を進めてみた。


TLMのタンクはポッコリ盛り上がっているので、座面からタンクに向かって斜めのラインを作りたいのだがどうにもイメージ出来ない。


取りあえず、木工用エポキシ粘土で継ぎ目だけでも滑らかにしておく事にした。


今日はこんなところか・・・


にしても悩むな~

どうする?
止める?(笑)


2020年1月15日水曜日

油圧クラッチ スレーブシリンダー到着

昨日到着しました。


送料無料642円で、ちょっとした至れり尽くせり仕様です。


ほれ、ここまで短く設定できますし、長さが足りない場合は下の延長ネジで長くも出来ます。
KITのスレーブシリンダーもこうなってたら良かったのにね~