2019年7月28日日曜日

油圧クラッチ マスターシリンダーのリターンスプリング交換

台風一過。
今日の良き日に、先日購入したインナーキットのスプリングに交換するのさ。


れっ!?
ちょっと長くて微妙に径が大きい。


とっ!?
入らん。
これはアカン。

諦めて元通りに組もうと思ったんですが・・・
ふと工具箱に目をやると、


らっ!?
このバネは?


ちょっと短くて線径が0.1㎜細い。
ええんちゃうん。これでいっときましょう。


とりゃー!


うおりゃーっ!


あぁぁぁぁ
良い感じ・・・

これで完成なのだー


2019年7月26日金曜日

インナーキット

インナーキットが届いてます。
到着予定日から5日遅れでした。


しかし安い!
ホンダ純正は、ブーツCOMPだけでも2013年3月時点で500円だったんですよね。
それがインナーキット全てが350円で手に入るとは・・・
もう訳が分かりません。

よ~し、明日には交換するぞー


2019年7月25日木曜日

またまたエアアジャスターっす。(空気穴が・・・)

いや~
何気なくエアアジャスターで検索したらですねぇ、出てきたのは我がのページのみ。
旧車にエアアジャスターは必須なので、エアアジャスターに関する記事が見当たらないなんて思いもしませんでした。
一体全体、旧車乗りの方はどうされてるんでしょうね~

で、仕方なく我がページの写真を見たら、


らっ!空気穴・・・

なるほどね~ そりゃ~ 要るわな~


ンガリガリガリ・・・ンゴリゴリゴリ・・・


でけた。
今度こそでけた。
これでイイのだー  ( ̄▽ ̄)アッハハハハハ アーッハハハハハ