とうとうTLM80を解体しました。
2004年の夏から、ほとんど乗らずに雨ざらしになってたTLM80ですが、いよいよ置き場所に困り、解体しました。
まともなバイクで有ればオークションで売る事も考えられますが・・・
アンダーフレームが、エンジンの形に曲がってます。
こちら側は食い込んでますねぇ。限界です。
私はアンダーガードを当てる乗り方では無いんですが、どうしてもこうなります。
オリジナルのステップブラケットも溶接部分が割れてますので、ここらが潮時でしょう。
2007年5月12日土曜日
TLM80 解体
2006年7月30日日曜日
TLM80キャブセッティング(NSR50/80用18Φキャブ)
19φ加工したキャブの、私なりのセッティングを少し・・・
吸気側です。出っ張った部分を削り取り、吸気の流れをスムーズにして有ります。メインジェット110番、スロージェット40番です。
NSR-miniのメッキスロットルバルブにNSR50?のピン。ピンの刻印はJ52Cとなってました。クリップ位置は最上段です。
メインジェットは112番ないし115番にしたい所ですが、アクセルの開け始めが濃くなり過ぎ、(クリップ位置が最上段でこれ以上薄く出来ない。ロードでは問題無いかも?) このピンでは110番が限界でした。
で、全開部分を濃くするために、(メインジェットで計量してるので、ピンによっては濃くならない事も有りそうですが・・・)先端部分を削って有ります。デコボコしてるのは、バクダンキット効果を期待してのものです。
じゃーねー。
登録:
投稿 (Atom)