いや~
何気なくエアアジャスターで検索したらですねぇ、出てきたのは我がのページのみ。
旧車にエアアジャスターは必須なので、エアアジャスターに関する記事が見当たらないなんて思いもしませんでした。
一体全体、旧車乗りの方はどうされてるんでしょうね~
で、仕方なく我がページの写真を見たら、
らっ!空気穴・・・
なるほどね~ そりゃ~ 要るわな~
ンガリガリガリ・・・ンゴリゴリゴリ・・・
でけた。
今度こそでけた。
これでイイのだー ( ̄▽ ̄)アッハハハハハ アーッハハハハハ
2019年7月25日木曜日
2019年7月21日日曜日
バネが強すぎる!(ガ~ン)
油圧クラッチに交換したTLM220。
実は、ワイヤーの方が軽い!のでした。(ガ~ン)
ワイヤーを油圧にしただけなのに何がそんなに重いのか!?
それはね、
バネが強すぎる!(ガ~ン)
TLR200の時と同じだ・・・
そう、このクラッチKITのスプリングは強すぎるのだ!
しかし、TLR200の時のように、そうそう都合よく軽いスプリングは転がってない。
買うのか?
ホンダのインナーキットは3,000円~4,000円はするであろう。
このKITの落札価格は590円だった。
590円のKITのために、3,000円以上もするスプリングを買うのか?
頭がおかしいんじゃないのか?
とっ!
出た!
オートバイ 10mm フロントクラッチ ブレーキ マスターシリンダーピストン修理キット
送料無料350円!(ガ~ン)
あ、早速ポチっとな。
7月7日発送で到着予定は19日・・・
で今日は21日ですがまだ届いてません。(ガ~ン)
なんで、バネの交換はまだ先ですな~
ととっ!
スレーブシリンダーのキャップに空気抜きの穴を開けました。
ほなサイナラ~
実は、ワイヤーの方が軽い!のでした。(ガ~ン)
ワイヤーを油圧にしただけなのに何がそんなに重いのか!?
それはね、
バネが強すぎる!(ガ~ン)
TLR200の時と同じだ・・・
そう、このクラッチKITのスプリングは強すぎるのだ!
しかし、TLR200の時のように、そうそう都合よく軽いスプリングは転がってない。
買うのか?
ホンダのインナーキットは3,000円~4,000円はするであろう。
このKITの落札価格は590円だった。
590円のKITのために、3,000円以上もするスプリングを買うのか?
頭がおかしいんじゃないのか?
とっ!
出た!
オートバイ 10mm フロントクラッチ ブレーキ マスターシリンダーピストン修理キット
送料無料350円!(ガ~ン)
あ、早速ポチっとな。
7月7日発送で到着予定は19日・・・
で今日は21日ですがまだ届いてません。(ガ~ン)
なんで、バネの交換はまだ先ですな~
ととっ!
スレーブシリンダーのキャップに空気抜きの穴を開けました。
ほなサイナラ~
2019年7月13日土曜日
フロントフォーク エアーアジャスターの改良
前回作ったエアーアジャスター。
ピンが長過ぎるしバルブにも引っかかる!アホかっ!
と言う事でピンの再制作をしました。
バルブに引っかかった頭を、ちょっと小さい径4.3㎜に。(前回は径4.6㎜)
Eクリップの位置は、頭から12.4㎜だったものを8.7㎜に。
かんせ~い。
引っかかりも無く良い感じになりました。
んがしかし、もう1㎜短くした方が良かった。
まだまだアホの70点! (´;ω;`)ウゥゥ
ピンが長過ぎるしバルブにも引っかかる!アホかっ!
と言う事でピンの再制作をしました。
バルブに引っかかった頭を、ちょっと小さい径4.3㎜に。(前回は径4.6㎜)
Eクリップの位置は、頭から12.4㎜だったものを8.7㎜に。
かんせ~い。
引っかかりも無く良い感じになりました。
んがしかし、もう1㎜短くした方が良かった。
まだまだアホの70点! (´;ω;`)ウゥゥ
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