2019年8月1日木曜日

ロングアクセルワイヤー製作

ハンドルを高くすると、アクセルワイヤーの余裕が無くなって引っ張られるようになり、ハンドルを切っただけでエンジン回転が上ったりするんですよね~


だもんで、アクセルホルダーを下側に向けて取り付けてたんですが・・・

やっぱり作りましょう!
と古いワイヤーを引っ張り出しましたところ、TLM50の前半部分と何用だか分からない外皮の破れたワイヤーが有りましたので、これを組み合わせて製作する事にしました。


ほれ出来た。
上がTLM220用(KR8)で、下がTLM50用改です。


6cm長くしたつもりでしたが・・・
出来上がったら12cm長くなってました。(*´σー`)エヘヘ

短いと、このボケ老人がーっ!と問題になりますが、長い分にはボケてても問題ないのだ。(*´σー`)アハハ


2019年7月28日日曜日

油圧クラッチ マスターシリンダーのリターンスプリング交換

台風一過。
今日の良き日に、先日購入したインナーキットのスプリングに交換するのさ。


れっ!?
ちょっと長くて微妙に径が大きい。


とっ!?
入らん。
これはアカン。

諦めて元通りに組もうと思ったんですが・・・
ふと工具箱に目をやると、


らっ!?
このバネは?


ちょっと短くて線径が0.1㎜細い。
ええんちゃうん。これでいっときましょう。


とりゃー!


うおりゃーっ!


あぁぁぁぁ
良い感じ・・・

これで完成なのだー


2019年7月26日金曜日

インナーキット

インナーキットが届いてます。
到着予定日から5日遅れでした。


しかし安い!
ホンダ純正は、ブーツCOMPだけでも2013年3月時点で500円だったんですよね。
それがインナーキット全てが350円で手に入るとは・・・
もう訳が分かりません。

よ~し、明日には交換するぞー