むか~し むか~し 有る所でトライアルの練習をしていたのでした。
沢のセクションでちょっとしたステアも有ったような・・・
なかなかクリーンが出ず、何回目かのINをした外車のIちゃん。
セクションの途中で急にバイクの音が煩くなりました。
パン パン パン パン
見ると、セクション内にサイレンサーが落ちていたのです。(爆笑)
以来ネジは国産やな~と強く思ったのでした。
で今回のハンドルクランプ。中国製のようですのでボルトだけは国産に交換しようと思っていたんですが・・・
使われていたのは頭の小さい小頭ボルトだったのです。
ので、通常のボルトでは穴に入らず仕方なしにこの小頭ボルトを使ったのであります。
当然緩まないように思いっきり締めて置いたのですが、
ハンドルが回ると言う恐怖体験をしたのであります。
で、元の位置に戻すべく棒レンチで緩めたのですが、なんか簡単に緩む。ラチェットレンチであれだけ強く締めて置いたのに・・・
あの外車のサイレンサーと同じく走ってるうちに緩んだのか?
ああ気になる。国産ボルトにしたい。
と、ネットで検索すると小頭ボルトは結構なお値段。
「う~ん 却下」
よし、同じく中国製だが長いボルトが4本ある。
長い分少しは緩みにくいかも知れない。これに交換しよう。
力いっぱい締めて置きました。
が、もう下りと丸太が怖いのだ~ どうしたものか・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿